都合により、しばらく休業をさせて頂きます。 今後の営業につきましては、またお知らせさせて頂きます。 時計の修理につきましては、ホームページのお問い合わせより、ご連絡ください。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2012年04月17日

静岡の山を知ろう!〜春山散歩・植樹体験〜

静岡の山を知ろう!〜春山散歩・植樹体験〜
15日の日曜日は、「森とま」の春のイベントが行われました。
今回は、葵区千代にある「静岡市千代みどりの森」を散策しました。
途中から、静岡市林業研究会森林認証部会のメンバーの方の山に入り、植樹体験をしました。
参加人数は、大人12人、子供11人、犬1匹で、子供達の元気笑い声が山の中に響く、とても楽しい1日となりました。

静岡の山を知ろう!〜春山散歩・植樹体験〜

→桜や桃、つつじ等の花の咲く木を植えました。何年かして、花の咲く時期にまたこの山を訪れたい!と思います。

静岡の山を知ろう!〜春山散歩・植樹体験〜

山道を歩いた後のお昼のおむすびの味は、格別でした。
←林研のメンバーの方の準備で、焼きタケノコや山菜の天ぷらをご馳走になりました。

静岡の山を知ろう!〜春山散歩・植樹体験〜


食事の後は滑車を使ったアスレチックを作ってもらって、とても楽しそうに子供たちが遊んでいました。

静岡に住んでいると、山は身近に感じますが、山の専門家の話を聞きながらの山歩きは、これまでとは違った山の見方を知り、良い経験ができたと思います。
市街地からすぐの場所なのに、とても奥深い山に行ってきたような気がしたのは、森の癒しの効果だったのでしょうか。


同じカテゴリー(森とまのこと)の記事画像
森とマルシェ in 玉川
製材所見学会あります。
日曜は森とマルシェ
リアルRPGイベント(森とま)
森とま製材所見学会です。
森のリアルRPGゲーム
同じカテゴリー(森とまのこと)の記事
 森とマルシェ in 玉川 (2016-07-14 00:30)
 製材所見学会あります。 (2014-11-12 20:49)
 日曜は森とマルシェ (2014-07-18 22:05)
 リアルRPGイベント(森とま) (2014-04-06 10:36)
 森とま製材所見学会です。 (2013-11-13 21:16)
 森のリアルRPGゲーム (2013-10-14 18:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。